吉田サウンドラボラトリー

音(サウンド)を扱う電子デバイスの工作をしています。

RadikoBox2号機 パネル改善

RadikoBox2号機パネル

暗闇での手探り操作、触るとボタン部分の突起はわかりますがどのボタンかすぐにはわからず、指で全体のレイアウトを認識してからでないと望んだ操作ができません。

そのため、十字ボタン中央(再生・停止)とファンクションボタン中央(Liveモード)に突起をつけました。

ラベルを一旦剥がし、裏からドリル用のセンターポンチで押し出しました。

中央から少しずれてしまいました。

突起のおかげてこれらのボタンをすぐ認識できるようになりました。他のボタンへはこの突起のあるボタンを起点に移動して操作します。

ラベルはきれいに剥がれました。張り替えてもきれいに張り付いています。

 

 

f:id:yoshida-sound-lab:20220211085155j:plain

 

またしばらく使用して使い勝手を確認します。